スキップしてメイン コンテンツに移動

本ブログを始めた理由

自分は、C++の職業プログラマです。

日々のシゴトに悶々としている時、ステキなベンチャー企業を見つけました。
そこのエンジニア採用には Ruby On Rails が必要と有ったので、とりあえず勉強を始めてみたところ、あまりにうまく行かない。。

Linux のインストールから(眠ってるふるいPCに入れてみた)、Rail のインストール、rails server のコマンドまでつまずく。。

でも、ググると大抵的確な解決策が見つかる。

ネット上にいろんな技術情報が溢れているコトに気が付きました。みんな、こうやって勉強してるんだ、そう思ったら、自分も技術系のブログを始めたくなりました。

どこまで出来るか、わからないけど。自分のために。


Ruby On Rails のこと。気になったこと。Windowsプログラムのコトも、いろいろ書いて行きたいと思います。

コメント

Amazon Affiliate