スキップしてメイン コンテンツに移動

ズーマーのプラグ交換

ズーマーのプラグ交換をしてみました。

使うもの

プラグは、これにしました→ NGK [ エヌジーケー ] 一般プラグ ネジ型 [ 品番 ] CR8EH-9
プラグレンチはホームセンターで800円でした。

プラグがあるところ

ガソリンタンクの蓋を開け、


ブラグが隠れているところの蓋を開けます。ガッとやると、空きます。

プラグを取り出します。

黒いキャップの部分を外して、出てきたプラグにプラグレンチをあてて、外します。簡単でした。

プラグを交換

プラグを新しい奴に交換して、蓋類を元通りにして、おしまいです。プラグをエンジンのところに合わせていれるのが、見えづらくて少しドキドキしましたが、丁寧にやれば素人の私でも上手く出来ました。


交換したプラグです。良くわかりませんが、思ったより綺麗な気がします。中古で買った時に、前のオーナーさんが変えてくれてたのかな…。

プラグ交換をしてみて

すこ~し、エンジンが元気に成ってくれた気がします。でも、すぐに慣れてしまいますが…。
燃費は、残念ながら全く向上しませんでした。デモ、楽しかったので、よしとします。次はバッテリー交換かなー。アイドリングが弱いんですよね…。


参考

コメント

Amazon Affiliate