スキップしてメイン コンテンツに移動

初ノマド

今日は一日、会社を休んで勉強。

やったことは、Ruby on Railsの勉強。いろいろ不安はあるけれど、やっぱりベンチャーで働く事をチャレンジしてみたい。

横浜の中央図書館で、初ノマドをしてみました。
興奮もあって、とても集中できました。早稲田塾の自習室見たいなブースで話し声も聞こえない。最高の環境で、セルフチェックアプリの開発を進める事ができた。こんな仕事のスタイルが堂々とできたらいいのにな。

でも、途中少し不安にもなりました。会社をサボってこんな事していていいのか?いつまでたっても初歩の初歩しかやってないが、そんなんで大丈夫なのか?昼間の図書館は、いろんな人達がいて、フラフラしてる風の人もいるから、そんな事が不安になります。

でも、いいんです。自分で決めるんです。正解なんてないんだから。
いつまでも初歩でも仕方ないんです。上級は初歩の上にしかありえないんだし、小さな一歩の積み重ね以外に辿り着く方法はないんだから。

俺は、一生懸命な人たちと一緒に、一生懸命働きたい。

そんな事を考えながらのノマドになりました。さすがに、しょっちゅうは無理だけど、たまにはこんな事したいな。

コメント

Amazon Affiliate