スキップしてメイン コンテンツに移動

Rails Ajax からのコールで redirect_to が動かなかった時のメモ

Rails でチェックボックスのクリックからjQueryのAjaxでRailsのコントローラのメソッドをコールして、そこから redirect_to しようとしてうまく行かなかった時のメモ。

リダイレクトしているメソッドのリダイレクトのコードを

redirect_to projects_path

から、

render :js => "window.location = '/projects'"

に変える事でうまく動く様になりました。Ajaxからコールする場合はこうするんですね。ドットインストールのRailsのチェックボックスを使うレッスン(こっちは render nothing: true)を参考に、チェックボックスを作って、そのページの状態を変えるためにリダイレクトしようとしてしばらくハマりました・・・。


参考

コメント

Amazon Affiliate