スキップしてメイン コンテンツに移動

Outlook2013 折り返し文字数を多くする

Outlookは、一行の長さがある程度に成ると送信時に改行をいれてきます。デフォルトでは76文字のようです。
理由はちゃんとあるんですよね。。

で、これはOutlookのオプションから132文字にまで広げる事ができます。

  1. [ファイル]タブ→[オプション]→[メール]を開く
  2. 下の方にある[メッセージ形式]の[指定の文字数で自動的に文字列を折り返す]を編集する

でも、これだと長い共有フォルダへのリンクパスや、アドレスを送ろうとすると、切れてしまいます。足りない…。

レジストリを編集すると、もっと広げられる

そうです。レジストリ編集なので、自己責任でお願いします。レジストリのバックアップをとっておくのが無難です。

  1. レジストリエディタを起動します。スタートボタンをクリックし、[プログラムとフィアルの検索]のところにregeditと入力し、Enterします。
  2. HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\15.0\Common\MailSettings を開きます。
  3. PlainWrapLen を開き、表記を10進数にします。
  4. [値のデータ]に、折り返し文字数をいれます。
  5. [OK]ボタンをおして、レジストリエディタを閉じます。

これでOKです。Outlookのオプションを確認すると、上の項目[指定の文字数で自動的に文字列を折り返す]に、1000が入っています。

メールに長い文字列を入れても、送信時に折り返されないように成りました。
地味に、嬉しいです。

って思ったけど、相手がうれしいだけで自分はご利益ないのか…。
まぁ、いいか。


参考

コメント

Amazon Affiliate