スキップしてメイン コンテンツに移動

ping -t でネットワークを監視する

ネットワークに繋がんないなーと思った時に、便利です。

> ping -t ネットワーク上のマシン名
要求がタイムアウトしました。 ←切れてる
要求がタイムアウトしました。
要求がタイムアウトしました。
xxx.xxx.xxx.xxx からの応答: バイト数 =32 時間 … ←繋がった!
xxx.xxx.xxx.xxx からの応答: バイト数 =32 時間 …
要求がタイムアウトしました。 ←また切れた
要求がタイムアウトしました。

みたいな事ができます。
シスマネさんが使ってるのを盗みました。


参考

コメント

Amazon Affiliate