スキップしてメイン コンテンツに移動

au iPhone5 の液晶割れ→機種変で損した話し#2

先日妻の au iPhone5 が壊れてしまいました。2年おきの買い替えを予定しているので、「次の買い替えまで、安くしのぎたい」と、色々検討し、右往左往した末に中古Androidを買って、持込み機種変することにしたんです。

auの機種変更

で、結論から言うと、買った中古のスマホがLTEじゃなかったため、損しました。悔しい。。。

今回のコトで余計に掛かったお金

項目 金額
中古スマホ(HTC J ISW13HT) ¥6,000
機種変手数料 ¥3,000
ウェルカム割廃止(10ヶ月) ¥9,800

計:¥18,800(税抜き)

※ ウェルカム割廃止は、10ヶ月トータルでの損失

修理してれば¥14,800、ディグノSでも¥16,500、失敗です。頑張ったんだけどなー、悔しい。。反省です。

敗因

3Gのスマホを買ってしまったこと。LTEにしていなければ、ウェルカム割が廃止にならなかったそうです。あと、SIMカードの種類が違うため、機種変手数料も ¥2,000 ではなく¥3,000 でした。地味に悔しい。


今回は、妻にせかされていたので、焦りながらの手続きをしてしまいました。中古のスマホも勢いで買っちゃったし。それが最大の敗因ですね。

でも、LTE→3Gで¥980アップって、これは分からんわ。。右の落とし穴をよけたら、左の落とし穴におちた、そんな気分です。auキライ。。でも、どこでもそうなんでしょうね。携帯の契約、難しい。次は落とし穴に落ちないよう、頑張ろ。。

コメント

Amazon Affiliate