スキップしてメイン コンテンツに移動

多摩動物公園の昆虫館

家族で、多摩動物公園に行ってきました。暑くなる前に!、と思って行ったのですが、既にこの日は暑かった。。

1才の次男に色々見せたかったのですが、どうも反応が薄かったです。1才だとまだ視力が弱いんですかね。残念。

で、今回3才の長男と一番盛り上がったのが昆虫館でした。

今まで、「動物園はぞうとかキリンとかでしょ」と思って行ったこと無かったのですが、多摩動物園は昆虫エリアが結構有名みたいですね。

結構グロテスクな虫や、大量のアリや、なんやらかんやらいて、寒気がしたりもしましたが、、、息子は大はしゃぎ。

で、私のお気に入りは、蝶の温室。

綺麗な花が沢山咲いている円形の谷のような植物園に、色とりどりの蝶々がそこかしこに舞い飛んでいる姿をみて、最初に頭に浮かんだのは「楽園」という言葉でした。なんとも、不思議な高揚感を感じました。

暑くて、滞在時間は短めでしたが、満足でした。

多摩動物園サイト

コメント

Amazon Affiliate