スキップしてメイン コンテンツに移動

Blogger に Google Adsense を設定する #1

ブログに Google Adsense を設定してみようとおもいます。

と気軽な気持ちで始めたのですが、Googleによる審査とかあるんですね!?知らなかった。ってなわけで、現在審査中です。

申請

Google Adsのページから、開始の申請を行いました。
http://www.google.com/adsense/start/

申請後、Bloggerのダッシュボートの収益をみると、審査中である旨のメッセージが表示されていました。この段階では、広告を表示することも出来ません。

翌日

Googleより、審査の一部が終わった連絡がきました。
まだ、すべて完了したわけではないそうです。

広告の代わりに、空白の広告が表示されます

だそうです。

Bloggerのダッシュボートを見ると、広告の表示設定が出来るように成っています。

保存を実行してみると、レイアウトに AdSense の表示が出てきました。

配置を保存して、ブログを表示してみると、確かに空白の広告が。

なるほどね、空白の広告ですか。そういう意味でしたか。たしかに空白。
ちょっと、カッコ悪いな。。どうしよう…。

ちょっと、小さいのにしておこう。AdSenseの位置もサイドバーの一番下に。。

とりあえず、こんなかんじです。変なスペースはなくなりました。

あとは、審査が通ってから、整理します。

審査、無事とおりますように。


Blogger に Google Adsense を設定してみる #2

コメント

Amazon Affiliate