スキップしてメイン コンテンツに移動

Android Studio (0.6.1) / 実機デバッグ(nexus5)

Android Studio (0.6.1) で 実機デバッグ(nexus5)をしてみたいと思います。

手順

nexus5 の USBデバッグを有効にします。やり方については、こちらを参考にしてください。

PCとnexus5をUSBケーブルでつなぎます。
nexus5 側に確認のダイアログが出ました。許可しますよー。

Android Studio を起動し、Run 'app'ボタンを押します。

起動中のデバイスに、USBデバッグで接続している nexus5 が出てきています。

えっ?これだけでできちゃうのか?OKボタンを押してみます。

うわー、ちょっと感動。。端末でアプリが動いています。
これで、OKですね。


実機デバッグ、思った以上に簡単でした。
しかも早い!使っているMacが古いせいか、エミュレータの起動がものすごく遅かったのですが、実機だとすぐ起動、実験できます。
しかも、実機で動いてると、なんか、やる気が出ますね(笑)

大成功です。

コメント

Amazon Affiliate