スキップしてメイン コンテンツに移動

Blogger のサイドスペースに Twitter のフォローボタンをつけてみる

Blogger のサイドのスペースに、Twitter のフォローボタンをつけてみました。

ブログのコメント入力部が、スペース的に邪魔だと思ったので、、思い切って取っ払ってみたんです。そしたら、「見た人が連絡取りたいと思ってくれた時の、連絡方法がないぞ」とふと不安に思い...

ツイッターから連絡が取れるように付けてみました。

まぁ、連絡なんか、こないんですけどね。万が一ね、仕事のお誘いなんかが来てくれたら嬉しい訳です。。

手順

ツイッターのボタンを作るためのページにアクセスします。
https://about.twitter.com/resources/buttons

Followを選択します。ラジオボタンが有効にならないので、2回押しました。

ここでデザインを選びます。私はLargeボタンにしてみました。

生成されたスクリプトをコピーします。

ココからは、ブロガー側の処理ですね。

ブロガーのレイアウトを開き、ガジェットを追加→HTML/JavaScript を選びます。

コピーしたスクリプトを、コンテンツに貼り付けてコピーして終了です。

私のページでは、ちょっと右寄せにしたかったので、この後 div で寄せています。

とても簡単に出来ました。ご連絡、お待ちしております。


参考

Amazon Affiliate