スキップしてメイン コンテンツに移動

(35才の)夏休みの目標

3才の息子が、幼稚園の課題で夏休みの目標を立てて、花の水やりを頑張っています。お陰で花は元気に育っています。

これは素晴らしい。私も明日から夏休み。35才、息子には負けてられません!

ってコトで、息子の真似をして「夏休みの目標」を立ててみたいと思います。

目標を考える

今、欲しい物。

体力、時間、集中力。

適当に書いたつもりが、結構本質的な気がする。。よし、これを夏休みに鍛えるぞ!

体力

毎朝、犬の散歩を、小走でする

ランニングって書く勇気がない(笑)。小走でします。 あと、ラジオ体操とか、筋トレとか、ヨガとか、オプションで。。。

時間

早起きする

いいねー。何時にしよう?早起きって言ったら、何時ですか?5時ですかね?よし、5時に起きます。

集中力

坐禅する

朝、起きたら坐禅します。夜、寝る前は難しいかな。
集中力UP→坐禅って流れが正解なのか、ちょっと自信ありませんが、、やって損はない気がします。あと、ヨガとかね。オプションで。。

まとめ

思いつきで考えた割には、なかなかいい目標に成った気がします。
ちょっと、ハードルは高い気がするけど…。

そして、これをブログに公開することで強制力が働くはず!働かないかな…。知人に公開しているわけじゃないしな…。

まぁ、頑張ってみます。
夏休み後、この投稿を削除しないで済むか!楽しみです。

コメント

Amazon Affiliate