スキップしてメイン コンテンツに移動

Beats Audio のショートカットキーが、ジャマ。。。

HPのPCを使っています。

最近、Visual Studio 2012を使い初めて、ファイルを探すのに移動コマンドが使いたくて、Ctrl + , を押しました。

そしたら、なんか出てきました。

たまーに出てくるんですよね。Beats Audio。Appleが買収するまで、その存在についてあまり認識していなかったのですが、HPのPCに入っている拡張オーディオコントローラーです。

自分は音楽が好きな方なので、結構、重要なソフトです。これがONの時とOFFの時では、確かに音の迫力が違います。

で、Ctrl + , はそれのON/OFFスイッチに割当てられているらしいです。

今まで見たことがあるのは、間違えてCtrl + ,をおした時に出てきてたんだと思います。これからは、Ctrl + ,沢山使います。その度に、Beats AudioがON/OFFに成るのは、ウザい…。嫌です。

なんとか、成らんの?と思ったら、成りました。

Beats Audio搭載WindowsでInkScapeいじる際の注意

大抵のコトは、なんとかなるんですね。ありがたい限りです。

解決方法

はじめ、Beats Audioのショートカットキーを変えられないかなーと思ったのですが、設定にそのような項目はありませんでした。

Visual Stuido側のショートカットキーは多分変えられるんですが、それはチョット嫌です。

で、どうするのかといいますと、Beats Audio 設定ツールの常駐を止めるんです。

えっ?そしたら、音がショボくなっちゃうんじゃ?と思いきや、設定が出来ないだけで大丈夫みたいです。やってみます。

操作方法

  • Windowsキーを押します
  • プログラムとファイルの検索のところにシステム構成と入力し、検索されたメニューを選択します
  • スタートアップタブから、HT BeatsIDT PC Audioのチェックを外し、OKボタンを押下し、Windowsを再起動します

これでおしまいです。

次回から、設定用の常駐ツールが起動しなくなり、Ctrl + ,も安心して使える用に成りました。

Beat Audio の設定を変えたい場合は?

設定用の常駐をやめたら、どうやってBeat Audioの設定(ON/OFFとか)をかえればよいのか?

これは、コントロールパネルに Beats Andio の設定があるので、そこから出来ます。

よしよし、いい感じです。

それにしても、パンテラってホント最高。あぁ、ダレル…。


参考

Beats Audio
Beats Audio搭載WindowsでInkScapeいじる際の注意

コメント

Amazon Affiliate