HPのPCを使っています。
最近、Visual Studio 2012を使い初めて、ファイルを探すのに移動コマンドが使いたくて、Ctrl + ,
を押しました。
そしたら、なんか出てきました。
たまーに出てくるんですよね。Beats Audio。Appleが買収するまで、その存在についてあまり認識していなかったのですが、HPのPCに入っている拡張オーディオコントローラーです。
自分は音楽が好きな方なので、結構、重要なソフトです。これがONの時とOFFの時では、確かに音の迫力が違います。
で、Ctrl + ,
はそれのON/OFFスイッチに割当てられているらしいです。
今まで見たことがあるのは、間違えてCtrl + ,
をおした時に出てきてたんだと思います。これからは、Ctrl + ,
沢山使います。その度に、Beats AudioがON/OFFに成るのは、ウザい…。嫌です。
なんとか、成らんの?と思ったら、成りました。
大抵のコトは、なんとかなるんですね。ありがたい限りです。
解決方法
はじめ、Beats Audioのショートカットキーを変えられないかなーと思ったのですが、設定にそのような項目はありませんでした。
Visual Stuido側のショートカットキーは多分変えられるんですが、それはチョット嫌です。
で、どうするのかといいますと、Beats Audio 設定ツールの常駐を止めるんです。
えっ?そしたら、音がショボくなっちゃうんじゃ?と思いきや、設定が出来ないだけで大丈夫みたいです。やってみます。
操作方法
Windowsキー
を押しますプログラムとファイルの検索
のところにシステム構成
と入力し、検索されたメニューを選択します- スタートアップタブから、
HT Beats
とIDT PC Audio
のチェックを外し、OK
ボタンを押下し、Windowsを再起動します
これでおしまいです。
次回から、設定用の常駐ツールが起動しなくなり、Ctrl + ,
も安心して使える用に成りました。
Beat Audio の設定を変えたい場合は?
設定用の常駐をやめたら、どうやってBeat Audioの設定(ON/OFFとか)をかえればよいのか?
これは、コントロールパネルに Beats Andio の設定があるので、そこから出来ます。
よしよし、いい感じです。
それにしても、パンテラってホント最高。あぁ、ダレル…。
コメント