スキップしてメイン コンテンツに移動

Visual Studio 2012 Tips / ソリューションにあるファイルの検索

Visual Studio 2012 を使い始めました。

今まで、ずーっとVS2008を使っていたので、キット色々困るはず。。とおもいきや、色々便利に成ってるっぽいじゃないですか。

ちゃんと進化してるんですね。CADも、まだまだ進化の余地あるんだろうな。わからないけど…。

ソリューションにあるファイルの検索

ソリューションエクスプローラー の検索
Ctrl + :

今まで、Quick Open Fileを使っていました。アドインです。

VS2012版あるのかなぁ、と不安に思っていたのですが、VS2012って、至る所にクイック検索のボックスがあるんですね。UIが馴染んでて、はじめ気が付かなかったのですが、ソリューションエクスプローラーのタブにもクイック検索のボックスがあります。で、Ctrl + :で、このボックスにフォーカスが移ります。むっちゃ便利です。


これからも、何か見つけたら書いていきたいとおもいます。

コメント

Amazon Affiliate