スキップしてメイン コンテンツに移動

じぶんで送別会

送別会を開いてみた。自分のやつ。

自分のキャラもあるので「僕の送別会、やっりまーす!」と呼んだわけではなく、「ちょっと伝えたいことがあるので」って感じで。入社した当初近くの部署にいた同期、お世話になった前部署の上司、何度か一緒に遊んでもらった大先輩のおじさん。最終日にお菓子を渡して、一言二言だけでお別れするのは寂しい、と思う人達に挨拶したい人たちに集まってもらった。

呼んだメンバー=結婚式に来てもらったメンバーだったもんだから「離婚か?」と思われてたらしい。転職する旨を伝えて、数人がほっとしていて面白かった。

飲み会の前、少し挨拶を考えてた。いや、カナリ挨拶を考えていた。ちゃんとバイバイをするために呼んだんだから。けど、みんなパラパラくるもんだから、挨拶のタイミングは作れなかった。結局普通な感じで、来る人びとに「俺やめるんだ」と伝える感じになった。途中参加した奴は俺の知らない人達を連れてきたもんだから(…)飲み会中は話せず、帰りにしれっと伝えた。こんな感じに、なるんだなー。

飲み会は盛り上がった。普段仕事では相まみえないメンバーだけど、このメンバーが集まるとホント俺は楽しい。入社当時の話、みんなでバーベキューに言った話、釣りにいって一匹も釣れなかった話、結婚式に軽井沢に来てもらった話、懐かしい話を沢山して、今の仕事どうよーみたいな話をして、新しい仕事の話はあまりできず。。。そろそろ終電って、なって、またみんなで遊ぼうぜーってなノリで、終了。

俺、話し足りないよー、と内心思いつつ。そんなんがちょうどいいような気もする。顔を合わせたい人達とタンマリ笑い合えて、幸せでした。

さぁ、来年から、次の仕事、頑張るぞ。そしてその前に、今目の前にある仕事、しっかりやらねんば。。

コメント

Amazon Affiliate