スキップしてメイン コンテンツに移動

吸うカフェイン / イーグルエナジーを試してみた

巷で話題に成っている吸うカフェイン、イーグルエナジーを試してみました。個人的な感想を述べて見たいと思います。

取り急ぎ、第一感としてはとても気に入っています。エナジードリンクを飲んだときと同じように集中できます。

試しているモノ

Eagle Energy 吸引型エナジードリンクのライチミントフレーバーをビックカメラで購入しました。

Eagle Energy 吸うエナジードリンク 吸うカフェイン イーグルエナジー

使い型は簡単で、「梱包から出して吸う」のみです。

私の使い方

私のスペックはこんな感じ。

  • 40代前半、職業プログラマ
  • 集中力・意思が弱く、いつもやりたいことがあるのに寝ちゃって後悔するタイプ
  • 健康、アルコールは苦手、タバコは禁煙8年
  • コーヒーは普通に飲む
  • エナジードリンクは疲れたときのみ使用

で、吸い方はこんな感じ。

  • 朝、昼、夜に5回吸引
    • 取説には「10~20回の吸引でコーヒーまたはエナジードリンク1本と同等の効果」とあるが、5回の吸引でも十分効果を感じています。
  • ちょっと疲れたとき、集中力が切れたなってときに1回吸引

元々集中力のなさに悩んでいて、カフェインの錠剤などにも興味を持っていましたが、中毒になるのが怖くて手を出せずにいました。エナジードリンクもカロリーと金額が気になり、多用はしないように気を付けていました。
そんな中ツイッターでこの製品の存在を知り、ノーカロリー、400回吸引で¥1,580という金額に惹かれ、今回の試用に至っています。

効果

カフェインの一般的な効果が感じられます。
集中力が持続する。まさに自分がの望んでいた効果です。

肺から吸引しているからか、コーヒーやエナジードリンクよりも効果が出るのが早く、持続性も長いように思います。

仕事、家事、やりたいことができます。いつもやりたくてもできなかったこと、勉強、ブログの更新、保険の更新、いろんなことができています。

ブログの更新なんて、5年ぶりです!今回、デザインの更新までしています!すごい効果だと思いませんか?笑

効果としては、大満足です。

気になる危険性について

カフェイン中毒は、もちろん気をつけるべきだと思います。集中できる状態は本当に嬉しすぎるので、使いすぎて沼にはまる可能性はあると感じています。気をつけます。

あとは、肺からカフェインを吸うことについて危険性を感じてググってみましたが、明確な危険性を謳っているものはありませんでした。タバコと比べれば、よっぽど安全な気がします。

コメント

Amazon Affiliate